目指せ“生涯アドレス化” 慶應義塾が考える「Google Apps for Education」の使い道「Google Atmosphere Tokyo 2015」リポート(2/2 ページ)

2015年07月24日 08時00分 公開
[鳥越武史TechTargetジャパン]
前のページへ 1|2       

導入/運用時の課題:3つの“山場”に直面

 慶應義塾のメールシステム刷新は、決して順調に進んだわけではない。Google Apps for Educationの導入時から運用時に至るまで、さまざまな“山場”があったと金子氏は話す。

山場1:“都市伝説”の払拭

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news065.jpg

アップルのiPad Pro炎上CMにサムスンが一撃 「クリエイティビティーはCrushできない」
Appleらしからぬマーケティングの失敗から数日後、Samsungは「Galaxy Tab S9」を訴求する...

news063.jpg

電話・スマホでのコミュニケーションは「通話」? 「テキスト」?
クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホで...

news061.png

商品のパッケージが変わると購入意欲につながる?
商品のパッケージデザインの一新が新規購入とその後のリピート購入にどの程度つながって...