オフィスからPCが消えて「iPad Pro」ばかりになると考える人たちAppleが2-in-1型デバイス市場に本格参入(1/2 ページ)

iPad分野は年々売り上げが落ちている。「iPad Pro」は、売り上げを回復させる起爆剤になるのか。2-in-1型デバイス市場を紹介しつつ、iPad Proの詳しい機能について見ていく。

2015年09月25日 08時00分 公開
[Ramin EdmondTechTarget]

関連キーワード

iPad | Surface Pro | Apple | Microsoft Office | iOS


iPad Pro《クリックで拡大》

 米AppleがついにノートPCにもタブレットにも使える「2-in-1型」デバイスの市場に参入した。新型タブレット「iPad Pro」を発表したのだ。これで従業員がPCを買わなくても済む理由がまた1つできた。

 iPad Proは大型ディスプレイ、「Apple Pencil」と呼ばれるスタイラスペンおよび着脱可能なキーボードを備える。Appleによると、新しいパワフルな「A9X」プロセッサを搭載したiPad Proの性能は、市場に出回っている高性能ノートPCに匹敵するという。米Microsoftも2013年2月に2-in-1型デバイス「Surface Pro」を発表したときに、同じような宣伝文句を使った。


       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news033.jpg

サッカー欧州CLを早朝に観戦するアジアのファンのためにハイネケンが仕掛けた意外過ぎるキャンペーンの中身
時差のためUEFAチャンピオンズリーグを早朝に視聴せざるを得ない韓国のサッカーファンの...

news041.jpg

楽天グループが「楽天市場」出店店舗向けに「楽天AI大学」を公開
2024年3月より提供している店舗運営支援ツール「RMS AIアシスタント β版」に加え、AIツ...

news070.jpg

中国発AIソーシャル工作のゾッとする実態をMicrosoftがレポート
Microsoftが中国を拠点とする影響力工作の増加についてのレポートを発表した。これは米国...