大阪ガス子会社のエルネットは10月18日、インターネットを使った大容量ファイル送受信サービス「宅ふぁいる便」の送受信容量を拡大したと発表した。
「宅ふぁいる便プレミアム」に登録することで、従来の50Mバイトから100Mバイトに倍増する。
宅ふぁいる便プレミアムは、名前や住所、関心事項などのプロフィールを登録し、ログインして使うサービス。利用は無料だが、広告付きのメールマガジンの受け取りが必要となる。
また宅ふぁいる便プレミアムへ登録すると、送信先メールアドレスを最大30件登録、保管しておけるほか、ファイルがダウンロードされた際に携帯に通知メールを送る設定も可能になる。
宅ふぁいる便は、現在月間延べ利用者数180万人に達しており、「オンラインストレージとしては日本最大規模」(同社)だという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大容量ファイルを転送するのに便利なファイル転送サービス
簡単にムービーが撮れるカメラや、デスクトップ画面の録画など、手軽に動画を扱うことが容易になってきました。しかし大きなファイルを転送するには、未だに特別な方法が必要です。 - 「宅ふぁいる便」、送受信状況を携帯メールで通知
宅ふぁいる便に、ファイルの送受信状況を携帯メールで通知できる機能が追加された。ログインなしで閲覧できる携帯サイトもオープンした。
