検索
ニュース

“ノック×ドット”でのり付け コクヨ、テープのり「ドットライナーノック」仕事耕具

コクヨS&Tは、ノック式のテープのり「ドットライナーノック」を12月17日に発売。価格は367円。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
ドットライナーノック
出典:コクヨS&T

 コクヨS&Tは、ノック式のテープのり「ドットライナーノック」を12月17日に発売する。価格は367円、詰め替え用テープが210円。

 のりがドット(点)状に粘着し、のりの切れの良さと高い粘着性を特徴に持つ「ドットライナーシリーズ」に、ノック式のペンタイプを採用したテープのり。本体ノックを押すと先端カバーが開いてテープ面が出る構造で、ペンのようにのり付けができる

 細かく塗りやすい高密度のミニドットタイプのりを使用しており、はみ出しや糸引きが抑えられる。先端にはフルカバーキャップがあり、ペンケースやペン立てに収納してもテープ面にゴミが付きにくい作りだ。


ドットライナーノックの利用イメージ
出典:コクヨS&T

 本体のカラーバリエーションは青、ピンクの2色。初回生産限定として緑、紫、オレンジの3色も発売する。大きさは120×22×26ミリ(幅×奥行き×高さ)。テープの幅は7ミリで、長さは8メートル。詰め替え用テープも併せて販売する。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る