検索
ニュース

Macの「Boot camp」でWindows 7をインストールしよう!3分LifeHacking(2/2 ページ)

もしあなたがMacユーザーだとしても、仕事などでWindowsを使いたい機会があるかもしれません。そんなときは本記事で紹介するBoot campの手順に従ってMac PCにWindows 7をインストールしてみましょう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
ライフハッカー[日本版]
前のページへ |       

3.Appleのドライバーをインストールする


 最後に、Appleのドライバーをインストールします。トラックパッドやキーボードなどを動かすのに必要なものです。手順は以下の通り。

  1. Windowsエクスプローラを開き、Windows 7インストーラーの入ったUSBメモリを参照します。Windowsサポートフォルダを開き、「Setup.exe」をダブルクリックします。
  2. 全てのドライバーをインストールしたらセットアップ完了です。途中で、OS XとWindowsのどちらをデフォルトのオペレーティングシステムにするのか聞いてくるので、どちらかを選んでください。いずれにせよ、Optionキーを押しながらMacを起動すれば、OS XとWindowsのどちらで起動するか選べます。

 手順は以上です。これでWindowsをMac上で使うことができ、全てのデータを2つのパーティション間で共有できます。Windows上でMacの機能を使うことだってできますよ。

前のページへ |       

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

ページトップに戻る