ニュース
デジタルマーケティングとアドテクノロジーの展示会、アドテック東京2012
10月30〜31日、デジタルマーケティングやアドテクノロジーのカンファレンス「アドテック東京2012」が、東京国際フォーラムで開かれた。
10月30〜31日、デジタルマーケティングやアドテクノロジーのカンファレンス「アドテック東京2012」が、東京国際フォーラムで開かれた。アドテック東京の開催は今年で4回目となる。
アドテック(ad:tech)は東京を含む世界8都市で開催されており、最先端の広告技術についての展示やセッション、パネルディスカッションなどが行われる大規模な展示会だ。オープニングのキーノートスピーチには、米Facebook 取締役 Mark D'Arcy氏(30日)、米Adobe SystemsのScott Harris氏(31日)が登場。クロージングのキーノートスピーチは、ヤフー社長の宮坂学氏が行った。
→【10月30日】ad:tech tokyo 2012 オープニングキーノート:米Facebook 取締役 Mark D'Arcy氏(ITmediaマーケティング)
→【10月31日】ad:tech tokyo 2012 オープニングキーノート:米Adobe SystemsのScott Harris氏(ITmediaマーケティング)
ソーシャル、モバイル、デジタルマーケティング
アドテック東京には、広告代理店や広告関連のテクノロジーを扱う企業、メディア企業などが多数参加する。「デジタルマーケティングの重要性」という基調は毎年同じながら、今年特に各ブースを回って感じたのは、ソーシャル(SNS)やモバイルに関連する広告技術の展示の多さだった。
関連記事
- 誠:マーケティングチャンネル
- Web、メール、SNS――ANAのネット戦略に学ぶ
1日の訪問者数40万人、販売額4300億円……大手ポータルでもEC専門サイトでもないのに大規模なWebサイトを運営しているANA。Web、メール、SNSとさまざまなツールを使いこなして顧客満足度を上げる、ANAのネット戦略とは? - 通販業界の“マネルの塔”はいつぶっ壊れるのか?
通販会社の乱立する福岡では、通販チラシやWebを制作するクリエーターたちが、少々疲弊している。当たったものは真似ろ、真似ろ、盗め、盗めの繰り返しだからである。仁義もない。忠誠もない。ただ、効率ばかりが求められている。 - スマホアプリ開発者、マネタイズができているのは3人に1人
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.