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PDFやWordファイルをネット経由で郵送する「Webレター」を試した:Biz.Hacks(2/3 ページ)
日本郵便のWebレターは、アップロードしたファイルの印刷から封入、配達までを行うオールインワンサービスだ。しかも1通97円からと格安なのもうれしい。
白黒印刷なら1通97円〜、カラーでも143円〜
ファイルをアップロードしたら差出人および宛先の設定を行う。差出人は利用者登録情報を読み込んだり、任意の差出人を指定できたりするので、利用者登録を個人名義で行い、法人名で差し出すことも可能だ。いずれもアドレス帳に登録しておけば、次回から入力をスムーズになる。
この工程まで完了するとアップロードしたファイルのプレビューを表示する。低解像度なので細部の確認は難しいが、特定のオブジェクトや画像が表示されていないといった問題はこの画面で見つけられるので、必要に応じて戻って修正を行う。
次に料金確認の画面に進む。1枚当たりの基本料金82円に加え、特殊取扱料金として印刷費が表示される。ちなみに白黒は1枚15円、カラーは61円だ(内容文書は1通当たり最大4枚まで。2枚目以降は1枚当たり白黒5円、カラー51円となる)。
最後に支払い方法の確認画面が表示され、その先で申し込みボタンを押せば発送作業は完了だ。差出人および宛先をアドレス帳に登録するか尋ねられるので、繰り返し発送するようであれば登録しておくとよいだろう。発送が完了するとそれを知らせる確認メールも届く。
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