ニュース
» 2006年07月14日 23時21分 公開

自動受信ではEメールセンターにメールが残らない──「nico.」のEメール設定に注意

ネットインデックスが、ウィルコム向けPHS「nico.」のEメールの仕様について注意を促している。Eメールセンターにメールを残すには、設定を手動受信に切り替える必要がある。

[ITmedia]

 ネットインデックスが、同社製のウィルコム向けPHS「nico.」のEメールの仕様について注意を促している。Eメールを受信したあとに、Eメールセンターにメールを残したい場合には注意が必要だ。

Photo ウィルコムのW-SIM対応音声端末「nico.」

 設定を変更するには、必ずオンラインサインアップが必要になる。nico.本体のEメール設定で、「Eメール削除設定」をオフにしても、Eメールを自動受信するとEメールセンターのメールが削除される。そのため、Eメールセンターにメールを残したい場合(nico.でEメールを受信したあと、ほかのデバイスで同じEメールを受信したい場合など)には、オンラインサインアップしてセンター側の「Eメール自動受信設定」を停止し、手動で受信する必要がある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間