サイバーウィング,主要ISPとブロードバンド広告実験を開始TV CMに準じた形のブロードバンド広告は実現できるか。サイバーウィングは,@nifty,BIGLOBE,So-net,hi-hoなどと共同で動画広告の配信実験を実施する。
サイバーウィングは3月6日,主要ISP4社と共同で動画広告の配信実験を実施すると発表した。参加するISPは,@nifty,BIGLOBE,So-net,hi-ho。ストリーム配信インフラは,Jストリームが提供する。 実験の目的は,従来のTV CMに準じた形のブロードバンド広告を検証すること。ポイントは,動画広告のサイズや配信パターンによる表現別広告効果の比較,TV CMのような地域を意識した広告出稿の検証,そして,電通が進めているCM配信の許諾情報管理システム「ADmission」への対応という3点だ。 3月6日から12日までの期間に約3000人のモニターを募集し,13〜20日に実験を行う予定。ISP各社のブロードバンドポータルを入り口として,広告主から提供されたCM素材を流す。広告主としては,花王,キリンビール,資生堂など8社が名を連ねている。 実験終了後には,広告サーバやストリームサーバのログから広告効果を解析するとともに,モニターアンケートを実施してその効果を検証する。なお,実験結果は公開される予定だ。
関連リンク [ITmedia] Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. モバイルショップ
最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
最新スペック搭載ゲームパソコン
FEED BACK |