ブロードバンドユーザーの訪問比率が高いサイトはどこ?ネットレイティングスはブロードバンド・ユーザーの利用動向レポートを発表した。それによると,同じ業界のサイトでもブロードバンド/ナローバンドユーザーの訪問回数比率で差が見られるという。
ネットレイティングスは3月8日,ブロードバンドユーザーの利用動向レポート「Internet Media Stratagies」(IMS)の一月度月間集計データを公表した。それによると同じ業界の企業サイト間で,ブロードバンドユーザー(BB),ナローバンドユーザー(NB)の訪問回数比率に差が見られるという。
主要テレビ局サイトの利用状況比較
主要新聞社サイトの利用状況比率
主要メーカーサイトの利用状況比率
*ユニークオーディエンス数とは,同一人物の重複訪問を除いたサイトの推計利用人数 表ではユニーク・オーディエンスの多いサイト順に並んでいる。しかし,ブロードバンド・ユーザーによる訪問回数比率が高いサイトは,必ずしもこの順番通りではないことが分かる。 ネットレイティングスでは,フジテレビを例に挙げ,「豊富なインターネット独自番組を配信する『お台場ちゃんねる』の人気などが貢献している」と分析。各サイトのブロードバンド対応状況の違いが数字に表れたとしている。
関連リンク [杉浦正武,ITmedia] Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. モバイルショップ
最新スペック搭載ゲームパソコン
最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
FEED BACK |