ニュース 2002年5月13日 04:18 PM 更新

闘う漢の“武闘派占い”〜So-net

貴殿の勝負運やいかに? 哈(は)ーっ!……ソニーコミュニケーションネットワークは、闘う漢(おとこ)に向けた天運診断コンテンツ「百占錬魔堂」を開堂した

 ソニーコミュニケーションネットワークは、“武闘派”占いコンテンツ「百占錬魔堂」(ひゃくせんれんまどう)を開堂した。「魁!!男塾」などの人気マンガ家、宮下あきら氏がビジュアルを担当。史上最強の“男くさい”占いに仕上げた。


確かに男くさい

 中国奥地の険しい山の頂にあるという伝説の古寺、百占錬魔堂。その館主であり、武道の達人でもある旺大人が、闘う漢(おとこ)のために、中国五経の1つ「易経」で天運を占う……。

 診断「めにゅう」は、愛情運、仕事運、勝負運の3つ。ナローバンド用・ブロードバンド用の画面がそれぞれ用意されており、とくにブロードバンド向けのFLASHアニメーションがお勧めだ。精神を集中して筮竹をクリックすれば、旺大人が気合い一発、

「哈(は)ーっ!」

 と占ってくれる。なんか当たりそう。

 天運を問う際は、まず姿勢を正してディスプレイに一礼し、心を静めること。例え結果が悪くても同じ「めにゅう」で占うのは1日1度以下にとどめること。これが作法だ。

 作法を守れば、旺大人がありがたい中国の故事を添えて結果を教えてくれる。「雷雨を表す卦が出ておる。これは狼狽を意味し、この先、貴殿の恋は難事続きとなるだろう」。勘弁してください。

 見料は1回300円。So-netユーザー以外でも「こんてんつコース」に入会すれば利用できる。

「闘い続ける漢のために 問うぞ天運 命を懸けて(中略)嗚呼、百占錬魔堂 当たるも八卦 当たらぬも八卦」〜百占錬魔堂の唄より。

関連リンク
▼ 百占錬魔堂

[芹澤隆徳, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!