ニュース 2002年11月5日 07:05 PM 更新

ガンダムネットワークオペレーション、有料会員数が2万5000人超え


 バンダイは、PC用のオンラインシミュレーションゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」(GNO)の有料会員が、11月1日に2万5000人を突破したと発表した。

 GNOは多人数型オンラインシミュレーションで、プレイヤーはいわゆるファーストガンダムの「1年戦争」に、ジオンまたは連邦の艦長として参加する。一般的なオンラインゲームと異なり、プレーヤー自身がネットワークに接続していない時もゲームが進行するため、まとまった時間が取れなくてもプレイできるのが特徴。

 GNOでは戦闘だけでなく、他のプレーヤーと兵器や資金を融通しあったり、不要な機体を売却したりといった協力プレイが重要となっている(艦長はMSを「買う」のである。もちろんガンダムなど高機能機ほど値が張る)。このあたりは、MMORPGなどと共通するオンラインゲームならではの特徴と言えるだろう。

 GNOは月額900円のサービスで、ソフト本体は店頭でのパッケージ販売となっている。

関連リンク
▼ バンダイ

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!