リビング+:ニュース 2003/06/13 17:36:00 更新


シャープのガリレオ、ライブカメラ、カードからの直接画像アップロードに対応


 シャープは、7月上旬に行うパーソナルサーバー「ガリレオ(HG-01S)」のオンラインバージョンアップの内容を発表した。オンラインバージョンアップは、ユーザーがガリレオ本体にインターネットからアップデータをダウンロードし、自動的にバージョンアップを行うもの。今回のバージョンアップでは、「ライブカメラ機能」と「PCカードスロットからの画像取り込み」に対応する。

 ライブカメラ機能では、ガリレオ本体のUSB端子に市販のUSBカメラを接続することで、定期的に撮影した画像を保存する。撮影した画像はガリレオのHDD上にある「Myアルバム」に追加されるので、ユーザーはダイナミックDNSサービスを利用して、外出先からPCや携帯電話で確認できる。

 また、ガリレオではこれまでアルバム機能において、ネットワーク接続したPCからの画像アップロード、あるいは携帯電話からの画像投稿のみに対応していたが、今回のバージョンアップでは、ユーザーからの要望に応え、ガリレオ本体のPCカードスロットに挿入されたメモリカードからの直接画像コピーにも対応した。

 シャープではガリレオのライブカメラ機能対応を記念し、7月1日から8月20日までにガリレオを購入した人全員に、USBカメラをプレゼントするキャンペーンも行う。

関連リンク
▼シャープ
▼パーソナルサーバー<ガリレオ>

[ITmedia]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!