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2003/07/24 18:54:00 更新 |
NTT東西のIP電話対応ADSLモデム2機種に不具合
NTT東日本ならびにNTT西日本は、本年3月よりフレッツ・ADSLユーザ向けにレンタル/買取提供しているIP電話機能内蔵ADSLモデムの一部について、場合によってはナンバーディスプレイ等のネットワークサービスが正常に利用できない不具合があることを公表した。
NTT東日本ならびにNTT西日本は、本年3月よりフレッツ・ADSLユーザ向けにレンタル/買取提供しているIP電話機能内蔵ADSLモデムの一部について、場合によってはナンバーディスプレイ等のネットワークサービスが正常に利用できない不具合があることを公表した。
不具合が生じる可能性があるのは、NTT東日本提供の「ADSLモデム−MNV」とNTT西日本提供の「ADSLモデム−MNV」「ADSLモデム−MV」の2機種。具体的な不具合の内容は以下のとおりとなる。
- ■ナンバーディスプレイ
- 一般回線からの着信時に発信者番号が表示されない
- ■モデムダイヤルイン
- ダイヤルイン番号の識別ができず正常に動作しない
- ■Lモード
- 「メッセージ到着お知らせ機能」利用時にメールの着信が表示されない
両社ではこれらの不具合に対処するため、モデムの修正版ファームウェアの提供(※ADSLモデム−MNV対応)や電話機コードの交換(※利用中のユーザにクロスタイプのコードを送付)を行う一方で、7月下旬移行順次レンタル/買取を問わず利用中のユーザに対し個別訪問などで事情説明を行うとしている。
また下記の電話番号より個別の問い合わせにも応じる。
- ●NTT東日本エリア
- IP電話対応機器お取扱相談センタ
- 0120-067940(土日祝を除く9:00〜17:00)、
- ただし7/26、7/27は受付を行う。
- ●NTT西日本エリア
- MNV・MVご相談センタ
- 0120-067940(土日祝を除く9:00〜17:00)、
- ただし7/26、7/27は受付を行う。
関連リンク
NTT東日本
NTT西日本
[記事提供:RBBTODAY]