シーエムジャパン、動画広告なら61%がクリックする。動くと楽しいがキーワード

【国内記事】 2001年7月19日更新

 CMをベースにしてウェブを使ったマーケティングソリューションを提供するシーエムジャパンのリサーチによると、ウェブサイト上の動画広告なら61%がクリックすると答えた。

 シーエムジャパンは、6,721人のインターネット利用者に対してアンケートを実施しており、インターネット利用者がクリックしてもいいと思う広告種別として、動画広告(61.1%)、バナー広告(25%)、文字広告(11%)であるとい結果をまとめた。動画広告が望まれる理由として、インターネット利用者は「動くと楽しい」、「リアル感がある」、「説得力がある」、「ブロードバンド環境を利用している」といったことをあげており、ブロードバンド環境下では、動画広告も大きなデメリットにはならないことを示唆している。

 同時にテレビCMを自由に探して視聴できる環境を望むかという問いに対して、86.5%が望むと答えている。現在シーエムジャパンは同社サイト上でCMを中心としたポータルサイトを構築しており、その方向性が支持されることを裏づけている。

関連リンク
▼シーエムジャパン

[RBBTODAY]

RBBTODAY


モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!