オンラインゲーム「ポトリス」の会員数がサービス開始から100日間で10万人を突破
バンダイは、日本国内において、オンラインゲーム「ポトリス」の会員数が本日16日10万人を突破したと発表した。
バンダイと韓国ゲームベンチャー社などによる日韓合併会社バンダイゲームベンチャーでは、2001年10月5日より「ポトリス」の日本ローカライズ版のサービスを提供しており、当初1年間で15万人の会員獲得を見込んでいたが、わずか100日余りで10万人を突破したという。
ポトリスは、1999年10月より韓国のゲームベンチャーがサービスを提供している、最大8人までが参加できるオンライン対戦ゲーム。韓国では人口の5分の1に当たる1千万人がユーザ登録している人気のタイトルで、大韓民国文化部長官賞や大韓民国ゲーム大賞の大賞を受賞している。
関連リンク
バンダイ