ニュース
» 2020年07月22日 08時05分 公開

コロナ感染防止も:マニキュアの自動販売機が登場! 今回も“日本初設置” (2/3)

[産経新聞]
産経新聞

フランス発ブランド

 この自販機は、2012年にフランス・パリで誕生したネイルブランド「ネイルマティック」が展開。同ブランドは、とうもろこしや小麦など天然・植物由来の素材を使用していることから人体や環境にも優しいといい、世界的ファッションブロガーらが「自販機で買った最もすてきなもの」などと絶賛しているという。パリでは「プランタン」「メルシー」などの百貨店やセレクトショップで展開されている。

photo 色とりどりマニキュアなどが陳列されている自動販売機=広島市西区

 昨年、飲料などの自販機設置を手がける「ナショナル・ベンディング」(東京)が輸入し、LECT内が日本初設置となった。舩木さんは約3年前にSNSでネイルマティックの存在を知り、「とても面白そうで日本に置きたい」と考えていたという。「ネイルサロンとして新しいことがしたいと考えていたので、非常に有力な武器を手に入れた」と話す。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -