ニュース
» 2022年05月25日 19時11分 公開

西川、洗えるダウン寝袋「西川本気寝袋」を発売 自宅の寝具同様の寝心地を実現クラウドファンディングでの販売

西川は洗えるダウン寝袋「西川本気寝袋」を発売する。キャンパーの意見を反映し、西川の寝具技術で自宅の寝具同様の寝心地を実現。5月24日からクラウドファンディングで販売。

[ITmedia]

 西川は、洗えるダウン寝袋「西川本気寝袋」を開発した。5月24日から、テレビ東京公式クラウドファンディングサイト「ナナ福神」にて、クラウドファンディングを行う。

キャンプ 西川は洗えるダウン寝袋「西川本気寝袋」を開発(出所:プレスリリース、以下同)

 「西川本気寝袋」は、同社のキャンパーたちの意見をもとに、西川の寝具づくりの技術を生かした理想的な寝袋を考案したという。アウトドアでも自宅の寝具同様の寝心地と、洗濯を前提としたメンテナンスの手軽さを実現した。

キャンプ 「西川本気寝袋」

 羽毛ふとんに使用する「グースダウン」を使用し、軽量ながらも高い保温性と調湿性を実現した。羽毛のふくらみを遮らない「立体マチキルト」縫製で、中の羽毛が片寄らず、ふかふかな肌触りとあたたかさをキープするという。

キャンプ 「立体マチキルト」縫製を採用

 一般的な寝袋の内側はナイロン生地が多く、ひんやり感やカサカサ音、汗のべたつきなどを不快に感じる場合がある。「西川本気寝袋」は、肌に触れる内側の生地に、毛布に使われるフランネル生地を使用。肌触りのよさ、寝心地の良さを担保していく。

 また、通常の寝袋より一回り大きいサイズ(約80×210センチ)を採用し、寝返りを打つことも可能だ。ファスナーを広げれば同時に2人で利用できるようにした。

キャンプ 「西川本気寝袋」

 使用後はコインランドリーで丸ごと洗濯・乾燥ができるという。

 価格は1つ2万4800円、2つセットで4万1800円で展開する。

キャンプ 丸ごと洗える

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

続きを読むには、コメントの利用規約に同意し「アイティメディアID」および「ITmedia ビジネスオンライン通信」の登録が必要です

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business & SaaS Days

    - PR -