ニュース
Amazon、Kindleの広告画面スポンサーを募集――価格は5000万円以上
米Amazon.comは7月から同社のKindleシリーズの広告画面枠を外部スポンサーに開放するようだ。そのお値段は2カ月で約5000万円。
米Amazon.comが今年7月から、同社が販売する電子書籍端末「Kindle」シリーズの広告画面枠を外部スポンサーにも販売開始予定だとネット広告業界ニュースサイト「Ad Age Digital」が伝えている。
記事によると、Amazon側が主要な大手広告代理店に打診している広告枠卸額は60万ドル(約5000万円)以上/2カ月間というロット設定で、同社のタブレット「Kindle Fire」のウェルカム画面や広告付きKindleシリーズが露出先となるようだ。
対象ユーザー数や露出の計測方法など、条件面で不透明な部分があるため、実際に契約した広告代理店はまだいない模様。
関連記事
- 広告付きKindleのレビュー
Amazon.comがデバイスを安く購入してもらうために広告を付加した第3世代版Kindleをリリースした。多くの人々は同社が採用した新しい広告手法を不安に思っているようなので、この新しいデバイスの完全なレビューをお届けする。 - Amazon決算、増収減益 広告付きで139ドルのKindle 3Gがベストセラーに
Amazonの4〜6月期の決算は前期に続き売り上げコストがかさんで増収減益だった。 - Amazon、広告付きKindleから広告を除去する新たなプログラムを発表
いったんは広告付きKindleを購入したが、広告が目障りになったというユーザー向けに、Amazonは30ドルで広告を除去できるオプションを発表した。
関連リンク
Copyright 2015 hon.jp, Inc. All Rights Reserved.