ニュース
宅配利用でもポイントが付く「e-honポイント」がスタート:他社書店とのポイント交換も
トーハンが運営するオンライン書店「e-hon」は宅配利用者にもポイントが付与される「e-honポイント」を開始した。
トーハンが運営するオンライン書店「e-hon」は4月1日、ポイントサービス「e-honポイント」を開始した。同サービスは、宅配利用の際購入金額100円(税抜き)につき原則1ポイント(1ポイント=1円相当)が付き、次回以降の宅配注文時に利用できるというもの。
e-honはネットで注文した商品を宅配のほか、各加盟書店で受け取ることができる。店頭受け取りの場合は各書店が提供するポイントカードのサービスを受けることができたが、宅配利用の場合ポイントの付与が受けられなかった。
また、同サービスのリリースに合わせ、提携サイトである電子書店「Digital e-hon」との相互ポイント交換もスタート。さらに、e-hon加盟書店ポイントカードシステムの「e-honブックショップメンバーズ(eBSM)」のほか、他社の書店ポイントカードへのポイント交換も可能となる。他社との連携は当初数社でのスタートとなるが、順次拡大を図っていくという。
関連記事
- 「e-hon」で全国書店のブックカバーコンテスト開催
トーハンが、全国約50書店が参加するブックカバーコンテストを実施する。リアル店舗ならではのサービスであるブックカバーのデザインの人気投票だ。 - トーハンの「Digital e-hon」がリニューアル、コンテンツ11万点超に
トーハンの電子書籍販売サイト「Digital e-hon」がリニューアル。コンテンツを国内最大規模の11万点に拡充した。今後は書店店頭との連動なども図りながら紙の出版物との相乗効果を狙う。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.