イーブックイニシアティブジャパンは、NEC、FashionTV、GMOメディアと共同でファッションビジュアルマガジン『persona.』を10月に創刊。無料の紙版と電子版での展開とし、紙版の配布には全国19万店舗を展開する美容業界に着目、まずは首都圏の美容室約200店舗で配布する。
ターゲットは20〜34歳の女性で、ファッションやライフスタイルを提案。全ページで文字を使わずビジュアルのみで構成。専用のスマホアプリを紙面にかざすと画像認識によりブランドWebページの閲覧、クーポンの入手などが行えるようになっている。
発刊サイクルは季刊で、次号以降は配布店舗を拡大予定。プロデュースはフォトグラファー・米原康正氏。
関連記事
- ニッセンがファッションマガジン『BoNi』を創刊――1500円分の割引特典付き
30〜40歳代の女性をターゲットに、ニッセン商品からセレクトしたファッションコーディネートを提案。メインモデルはタレントの優木まおみ。 - キレイになりたい30代女性を応援する電子マガジン『MALENA』創刊
湘南美容外科クリニックとコラボレーションし、メイクアップ・スキンケア・美容医療などをテーマとした独自の切り口による連載企画を展開する。 - 電子版を無料ダウンロード、三省堂書店の「デジ本プラス」に女性向け情報誌『Hanako』がレギュラー登場
対象雑誌を購入すると、電子版を無料ダウンロードできるサービス「デジ本プラス」に女性向け情報誌『Hanako』が登場。6月5日発売号以降、継続実施していく。 - ぽっちゃり女子のためのファッション誌『ラ・ファーファ』がWebマガジンサイトをオープン
ぶんか社が発行する女性ファッション誌『ラ・ファーファ』のWebマガジンサイトがオープンした。 - 主婦と生活社が新雑誌「CHANTO」を創刊――電子版と同時配信
「CHANTO」は24年間刊行してきた『すてきな奥さん』の後続誌に当たる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.