ニュース
書籍×動画で効率的な学習を――中経出版のビジネス書シリーズ『VISIONARY SEMINARS』
書籍に記載されているURLにアクセスすると、学習に役立つ特典動画を見ることができる。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
KADOKAWA中経出版ブランドカンパニーは11月19日、ビジネスパーソンに必要なテーマを、各分野の専門家の解説と特典動画で学ぶことができるビジネス書シリーズ『VISIONARY SEMINARS』を刊行した。
学習に便利な特典動画は、書籍に記載されているURLにアクセスし、メールアドレスを登録するなどの手順を踏むことで見ることができる(動画はPCやスマートフォンで閲覧可能)。通勤時に動画で学んだ内容を就寝前に書籍で復習するなど、書籍と動画を併用することで、忙しいビジネスパーソンでも時間を有効活用して学習できるとしている。
今回発売されたのは、あらゆるシーンで役に立つリーダーシップの原則を解説した『人を動かし、自分を導く リーダーシップ』(野田稔)と、マーケティングの基本的理論と実践的アドバイスを同時に学べる『時代をつかみ、顧客に応える マーケティング』(近藤隆)の2冊。価格は各1400円(税別)。
関連記事
- 株と萌えの融合コミック『株に恋して』発刊
KADOKAWA中経出版から、「Business Media誠」で連載中の『カブ・ジェネレーション』が単行本となって刊行。まさかの「株式投資×萌え」が融合したコミックエッセイだ。 - 翔泳社、ビジネス系オンラインメディア「Biz/Zine」を公開
企業の事業開発やスタートアップ、次世代技術にフォーカスしたテクノロジー関連を中心に情報を発信。登録会員に向けたメール配信も行う。 - 翔泳社、ビジネス書の電子版が半額になる「花金eBookセール」第1弾
今後も月1回開催する予定。 - Amazonで人気のビジネス書はこれだ! オールタイムベストが発表
アマゾンジャパンが、14年間蓄積した各種データから選出した「オールタイムベスト」の第4弾「ビジネス書100」を発表。カスタマーレビューも収録したKindle本も無料配信する。 - eBookJapan、「最先端ビジネス良書」コーナーを設置――情報工場が協力
ビジネス書の内容を300〜400文字に要約して紹介。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.