検索
ニュース

GANMA!で“プ女子”の生態描くエッセイマンガ

作画は熱烈なDDTファンである早蕨(さわらび)たまおさんが担当。配信は隔週日曜日。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 セプテーニ・ホールディングス子会社のコミックスマートは6月7日、同社のマンガ配信サービス「GANMA!」で『プ女子日和』(早蕨(さわらび)たまお)を配信開始した。

Photo
プ女子日和

 同作は、プロレス好きの女子「プ女子」の日常と生態を描くエッセイマンガ。プロレス団体「DDTプロレスリング」とのコラボ企画で、DDT所属選手の監修の下制作している。作画は一般公募で決定した熱烈なDDTファンの早蕨たまおさんが担当し、隔週の日曜日に更新予定。今後もコミックスマートとDDTはマンガ制作だけでなく、さまざまな連動企画も実施するという。

はいどうもー。ゲイレスラー男色ディーノよ。私はゲイだからあんまり興味がないんだけど、どうやらプ女子って今プロレス界に爆発的に生息しつつある珍獣のことでしょ? で、その新種の珍獣の生態を漫画形式でレポートするのがこの作品。これは、生物学的に非常に意義のある報告書よ。 せいぜい学会を騒がせるところまで行けばいいわね! ――DDTプロレスリング所属 男色ディーノ選手のコメント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る