NTTレゾナントは9月1日より、携帯電話向け情報提供サイト「モバイルgoo」で、検索連動型広告サービスを開始する。
携帯電話向けサイト検索機能の提供と連動したサービスで、1クリックごとに課金するPPC型を採用。携帯電話から「モバイルgoo」の検索サービスを利用すると、検索結果ページ上部に、PPC方式のテキストリンク広告が1ページに最大2件表示される。3キャリアのサービスに対応しており、サービスごとの出稿も可能だ。
広告の価格は、56の広告ジャンル別に設定された価格の範囲内で、クリック単価を設定可能。別途初期登録料として1050円が必要だ。広告販売に関しては、ディーツーコミュニケーションズと提携し、同社を通じて販売の展開を行っていく。
また検索連動型広告サービスの開始にあわせ、広告収入分配を前提とした「モバイルgoo」の検索機能を、ISP運営の携帯電話向けサイトやコミュニティサイト、ニュースサイトなどに向け、提供を拡大していくという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング