検索
ニュース

サイバーエージェント、ブログでつなぐ「アメーバオークション」βを開始

サイバーエージェントは、同社のブログサービス「アメーバブログ」と連動したオークションサービス「アメーバオークション」β版のサービスを開始した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 サイバーエージェントは23日、同社のブログサービス「アメーバブログ」(以下、アメブロ)と連動させた新たなオークションサービス「アメーバオークション」β版をスタートさせた。運営は、子会社のシーエー・モバイルが行っている。ユーザー登録で無料利用が可能。

 アメブロとの連動として、アメブロのサイドバーで自らが出品中の商品を紹介するためのプラグインや、記事内に出品している商品情報を投稿できる機能が挙げられる。

 また、アメブロに出品情報を掲載することでアメブロとオークションがリンクされ、より多くの閲覧者を獲得できるとし、アメブロとの相乗で出品物についてのより詳細な説明も可能だとコメントしている。

 なお、ユーザー登録の際にはPCメールとケータイメールの二段階で個人認証が行われる。アメブロとは別にIDを取得する必要があるため注意が必要となる。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る