ニュース
「ココログ」トラブルについて、ブログで社長が謝罪
ココログでは3月28日のバージョンアップ後にトラブルが続いている。この件について、古河社長はブログで「ココログのトラブル」として状況説明と謝罪内容を投稿した。
ニフティの代表取締役社長、古河建純氏は4月4日、同社のブログサービス「ココログ」のバージョンアップ後に発生しているトラブルについて、自身のココログで「ココログのトラブル」という新エントリーを立てて状況を説明し、謝罪した。
古川代表取締役社長のココログ「古河建純 インターネットBlog」では、バージョンアップを実施したメンテナンス後から、不満を訴えるユーザーからのトラックバックが寄せられていて、それを受ける形で立てた新エントリーでの謝罪となった。
まず、バージョンアップから1週間が経過し、スタッフの努力にもかかわらず、バグと性能問題を解決できていないことを謝罪。特に、2005年からの性能問題は改善できたと報告しながらも、メンテナンス不具合に加えてバージョンアップでのトラブルが続いていることに、釈明の余地がない状況と認識しているという。
現在、メンバーの補強やシックス・アパートとの連携強化など、必要と考えられる対策を講じているが、まだ十分なレベルに達していないという。ブログ上では、もうしばらく時間をいただきたいと表明している。
今回のトラブルについての現状報告は、「お知らせココログ」でも随時行われている。
*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***
関連記事
- ココログベーシック・プラス・プロ、新アクセス解析を4月以降に導入
- ココログベーシック・プラス・プロ、3月にアンチスパムとポッドキャスト対応
- 7分で分かる1月のブログ界
- ニフティ、ココフラッシュにフィルタリングを追加
- ニフティ、ポッドキャストソリューションを第二弾でソニーバンクへ
- ニフティ、眞鍋かをりを委員長に「ブログ普及委員会」発足
- ココログへの不満、社長がココログで謝罪
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.