検索
ニュース

Word文書中にある表の列幅を自動調整するOffice Tips

Office Tips:Wordで作った表の列幅は、文字に合わせて自動で調整できる。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 Excelを使い慣れていると、Wordで作った表は書式設定が面倒だと感じる人も多いようだ。しかし、実際にはWordの表にも書式設定のさまざまな工夫が用意されている。セルに入力された文字に合わせて、表の列幅を自動調整する機能もその1つだ。

 表内にカーソルを置いたら、[レイアウト]タブの[セルのサイズ]グループにある[自動調整]ボタンをクリックし、[文字列の幅に合わせる]を選択する。これで、各列の最も長い文字列に合わせて、列幅が自動的に調整される。列幅を素早く整えたいとき便利なテクニックだ。

 なお、Word 2003以前の場合は、表内にカーソルを置いて、[罫線−自動調整−文字列の幅に合わせる]を選択すればよい。

文字列の幅に合わせる
表内にカーソルを置いたら、[レイアウト]タブの[セルのサイズ]グループにある[自動調整]ボタンをクリックし、[文字列の幅に合わせる]を選択する
自動調整
表の列幅が内部の文字に合わせて自動調整される

バックナンバー

Office Tips | Vista Tips


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る