大日本印刷(DNP)とマイポイント・ドット・コム(マイポイント)は8月28日、ブログユーザーの間で話題の言葉を日替わりで配信する情報サイト「BLOG360」に、オーバーチュアのコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」を採用した。同日より広告が配信される。
コンテンツマッチは、Webサイト上のコンテンツに関連する広告を表示し、企業サイトへの集客率を高めるサービス。ユーザーがBLOG360でキーワードを含む記事を見ると、記事に関連する広告が同じページに表示される。
BLOG360は、流行の言葉を「トレンドワード」として配信するほか、トレンドワードのランキングやWikipediaとの連動による意味の表示などが行える。DNPがシステム開発、マイポイントがサイト運営を行っている(関連記事参照)。
関連記事
- ブログマーケティングの実態――「お小遣い稼ぎ」は夢なのか?
現在、多くのオンラインショップサイトで展開されているアフィリエイト。利用者の心理と提供側の模索はどのようになっているのだろうか? - 大日本印刷がブログ分析のシステムを開発
- 57%のブロガーがアフィリエイト経験者
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.