検索
特集

FOSSのSEOツールを使ってページランキングをアップするLeverage OSS(4/4 ページ)

SEOの技術は、自らのWebサイトを検索結果の最上位にランクさせるのに役立つ。ここでは、FOSSのSEOツールを用いてどういった流れでSEOを進めればよいのかを紹介する。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
SourceForge.JP Magazine
前のページへ |       

結論

 SEOを使って、Webサイトについて正直に申告することも、ページランキングを上げようとウソをつくこともできる。正直に申告することを選んだ人は、検索エンジンに渡した情報と食い違わないようサイトを維持する必要がある。価値ある情報、他では手に入らない情報、専門的な情報を提供するように心がけ、ほかのWebサイトからサイト、ページ、コンテンツへリンクしてもらえるように努める。そうすることで、リンクページやページアクセスをコンスタントに増やし、ランキングをアップすることができる。

 また、キーワードフレーズを詰め込んだ低品質のWebサイトを大量に作ることで、検索エンジンを欺くこともできる。検索エンジンとの親和性が高いスパム Webサイトを多量に自動作成するツールさえある。スパムWebサイトは多額の広告収入を低コストで集めたり、キングのサイトにリンクしてリンクページを提供するポーンのサイトとして機能できるため、大きな投資回収率(ROI)が得られる。しかし、この方法は検索エンジンとその利用者にとって有害であり、長い目で見ればWebマスターにも有害だ。他人を欺けば、最後は自らを傷つけることになる。

前のページへ |       

Copyright © 2010 OSDN Corporation, All Rights Reserved.

ページトップに戻る