検索
ニュース

Microsoftのスティーブ・バルマーに聞け!

Microsoftのスティーブ・バルマーCEOがあなたの質問に直接答える――そんなまたとない機会がやってきた。この際、気になるところはすべて聞いてしまおう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 「あぁ、何でこれを聞かないんだ」「この記者は何も分かっていない」――日々とぎれることなく公開されているニュース記事を読んで、このように感じる方もおられるのではないだろうか。

 特に、著名な人物へのインタビュー記事などでは、コミュニティーなどで議論されているホットな話題などについて、何ら言及されていないなど、消化不良を起こしそうな記事に出くわすこともある。

バルマー氏

 読者の疑問を直接ぶつけることができれば――そんなことを考えている折、IT業界の超大物でそれがかなえられる貴重な機会を得た。その大物とは、MicrosoftのCEO、スティーブ・バルマー氏だ。

 こちらのページでは、11月4日まで、バルマー氏に対する質問を広く募集している。「開発者としてのキャリアの育て方・磨き方」「今後の技術革新の方向性」「国内のIT産業の発展と、開発者の関わり方」といったテーマで質問を募集している。多少質問が限定される感もあるが、そこは質問の仕方次第でどうにでもなるだろう。

 すでに具体的な質問をお持ちの方は、上記Webサイトから。うまく日本語化できないが、質問はしたい、という方は、この記事の下にあるフォームからざっくりとしたもので結構なので質問を寄せていただければ、編集部があなたに代わって質問を送らせていただきたいと思う。

 上記テーマに当てはまらないものでも、ツボにはまるものであれば採用されるかもしれない。バルマー氏に直接聞いてみたいことがあるけれど、そんな機会はない、そうお嘆きの方はこの機会に鋭いカミソリのような質問をぶつけて、バルマー氏をうならせてみてはいかがだろうか。

 なお、質問に回答するバルマー氏の様子は、後日、MicrosoftのサイトでWebキャストとして公開される予定だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る