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動画配信大手のNetflixが今秋ついに日本上陸へ
世界の5700万人以上が利用する米動画ストリーミング大手のNetflixが今秋に日本でサービス提供を開始する。Netflixオリジナルコンテンツや日本のテレビ番組や映画も配信する計画だ。
米動画配信サービスのNetflixは2月4日(現地時間)、今秋に日本に進出すると発表した。同社のグローバルサイトには、「日本で近日中にご利用いただけるようになります。」と書かれている。
Netflixは、約50カ国の5700万人以上が利用するサブスクリプション制のインターネットTVネットワークサービス。米国でのストリーミング回数ランキングでは、米GoogleのYouTube、米Amazon.com、米Huluなどを抑えて圧倒的な首位に立つ(米Quiltによる2014年3月のデータより)。米国での料金は月額7.99ドルから。
PCやスマートフォン、高精細テレビ、ゲーム端末(プレイステーション、Xbox、Wiiなど)で視聴できる。米国ではApple TV、Amazon Kindle Fire、Chromecastなどもサポートしている。
日本での立ち上げに際しては、日本のテレビ番組や映画に加え、「Marco Polo」や「Sense8」などのNetflixオリジナル作品も配信する計画。
同社は秋の立ち上げに先立ち、東京オフィスを開設する。
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