ニュース
Instagram、複数写真広告「carousel ads」のテスト開始
Facebook傘下のInstagramは、複数の写真でストーリーのある広告が可能な「carousel ads」のテストを開始した。
米Facebook傘下のInstagramは3月4日(現地時間)、広告主向けの新機能「carousel ads」のテストを開始したと発表した。
Instagramは、スマートフォンで撮影・編集した正方形の写真を投稿する画像ソーシャルサービス。通常は1投稿で1枚の写真あるいは動画しか表示できない。
carousel adsは、広告主からの「ストーリーのある広告を投稿したい」というリクエストに応えるものという。
carousel adsの広告は、画像の下に「…」が画像の数だけ並んでいる。このドットがついた投稿は横にスワイプすることで写真を連続で閲覧できる。投稿に興味のないユーザーは横スワイプせずに素通りすればいい。
広告主は、投稿の最後の写真に自社サイトへのリンクを「Learn More」として追加することもできる。
Instagramは、例えば自動車メーカーは新車の機能を複数の写真で紹介し、最後に新車のWebページへのリンクを付けるといった使い方を紹介した。
carousel adsは、一部のパートナーとテスト中で、向こう数週間中に一般ユーザーが目にすることになるという。
*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***
関連記事
- Instagramの動画がVineのような自動ループに
InstagramのiOSアプリがバージョン6.5.2にアップデートし、動画投稿が自動的にループ再生されるようになった。ループ再生は投稿をスワイプアウトするまで続き、設定でオフにすることはできない。 - Instagram、MAUが3億人突破でTwitter超え
Facebook傘下のInstagramの月間アクティブユーザー数(MAU)が3億人を突破し、10月の時点でMAUが2億8400万人だったTwitterを抜いた。Instagramはセレブの認証バッジやスパムアカウントの削除を発表した。 - Instagram、5つの新フィルタとフィルタの順番変更機能
InstagramのiPhoneおよびAndroidアプリがアップデートされ、5つの新フィルタと不要なフィルタを削除したり順番を入れ替えられる機能が追加された。 - Instagram、米国で広告表示開始へ
Facebook傘下のInstagramが、ついにフィードに広告を表示する。まずは米国で段階的に、フォローしていないブランドの写真や動画が表示されるようになる。 - Facebook、15秒までの動画投稿機能「Video on Instagram」発表
Facebookが本社キャンパスで開催したイベントで発表したのは、Instagramで15秒以下の動画を投稿できる新機能。動画専用フィルタに加え、iPhone 4Sと5では手振れ除去機能「Cinema」も使える。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.