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就活の疑問や悩みは“AI先輩社員”にLINEで相談――JAL、就活生向けAIチャットbotを試験導入
日本航空(JAL)は、新卒採用への応募を考える学生向けに、OBやOGと話すような自然な会話で就活相談ができるLINE用AIチャットbotの試験導入を開始。“AI先輩社員”がJALでの働き方や採用活動で気になることに、24時間いつでも答えてくれる。
日本航空(JAL)は2019年3月1日、就活生が同社の新卒採用に関する疑問・質問を気軽に会話しながら解消できる窓口として、対話型AIを活用したチャットbot(自動会話プログラム)を導入し、試験運用を開始した。
このチャットbotは、「先輩社員にチャット上で気軽にOB・OG訪問を行える」をコンセプトに、AIで先輩社員の人格を仮想的に作成し、コミュニケーションアプリ「LINE」上で展開する。
JALへの応募を検討する学生は、JALでの働き方や採用活動で気になること、先輩社員に聞きたい疑問などを、OBやOGに質問するような自然な会話で“AI先輩社員”に24時間いつでも質問できる。
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