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「良い物を作るだけでは売れない」老舗和菓子店がマーケティングにAIを導入した理由とは短期間の試験導入で得た、大きな知見(2/2 ページ)

2019年、創業200年超の和菓子屋がマーケティングにAIを導入した。現場の勘や職人の経験が生きる業界で古い伝統を守りつつ新技術を取り入れて成長を続ける、老舗の挑戦を追った。

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Diversity Insight for Retailで得られたデータの価値とは

 Diversity Insight for Retailは、小売店舗に設置したカメラの映像をAIが分析するサービスだ。AIが来店客の年齢や性別などの属性を判定する他、時間帯別の来店客人数や滞在時間、店内の行動分析データなどを分析、収集できる。天候や近隣のイベントによって変動する来店客数の予測なども含め、これまで現場の感覚だけが頼りだった店舗の様子が客観的なデータとして可視化できるという。

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