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コラム

テレワークで生産性を維持する方法――どのような状況下でも、社員が最高のパフォーマンスを発揮するためにCitrix Overseas Report(2/2 ページ)

新型感染症の感染拡大のなか、世界中で働き方が大きく変化しています。全社テレワーク体制を敷いた当初、多くの社員が「最初の1週間」に苦しい思いをしていたように見えました。世界的な緊急事態ともいえる現状に当社のテクニカルサポートチームがどのように対処して事業を継続してきたか、中国と日本における対応事例をご紹介いたします。

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「全員のテレワーク」で初めて顕在化した課題たち

 しかし、それでも今回のCOVID-19対策としての全社テレワークには、さまざまな想定外の問題が発生しました。日本においては2020年2月27日からテクニカルサポートチームの全員がテレワークでの対応を開始し、どうしてもオフィスに行く必要が生じた場合は上長の承認を必須として、ラッシュ時の出社は避けることを推奨したのですが、そこで以下のような課題が顕在化しました。

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