検索
連載

メールの生産性を上げる――集中を途切れさせないためのコミュニケーション術身の丈に合った「一人働き方改革」のすすめ(2/3 ページ)

仕事の進行に円滑なコミュニケーションは不可欠です。しかしコミュニケーションに振り回されると仕事に集中できません。自分や相手の集中を途切れさせない、生産性の高いメール術をご紹介します。

Share
Tweet
LINE
Hatena

そもそも、メールでコミュニケーションするべきなのか?

 ビジネスコミュニケーションの手段は、メールだけではありません。調査結果からは、直接対話や会議、電話、チャット、手紙、掲示板といった複数の中で「最も使用されている手段」であることが分かるのですが、本当に「最も使用するべき手段」なのでしょうか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る