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NEC、サーバやPCの運用管理を自動化するサブスク型サービスを発表:中小企業のニーズに対応
NECは、ICT機器の稼働管理やPCへのセキュリティパッチの適用などの運用業務を自動化するサービスをサブスクリプション型で提供する。
NECは2020年12月22日「NEC ICT Management Service and Technology」の販売を開始すると発表した。2021年1月から順次提供する。
NEC ICT Management Service and Technologyは、企業のICTインフラ運用の負担を軽減し、IT部門の業務効率化を支援するサービス群だ。主に中小規模の組織に向けて、サーバ機器やPCなどの運用管理サービスをサブスクリプション型で提供する。
中小企業のニーズに対応 サーバやPC、Win 10運用に対応する4メニュー
NECはNEC ICT Management Service and Technologyの第1弾として、以下の4種類のメニューを提供する。
1つ目の「ICT機器監視通報サービス」は、顧客のサーバやネットワーク機器などのICT機器をNECがリモート監視し、故障発生時に自動通報するサービスだ。故障発生時から復旧までの工数を、同サービス未導入の場合と比べて約50%削減するという。対象機器のベンダーに制限はなく、原因調査支援などにも応じる。
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