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日本企業のID管理、導入から“一段上”のレベルへ Oktaが明かす2021年の変化:Auth0買収による新戦略も明らかに
企業の間で多要素認証やシングルサインオンが普及する中、これまで従業員のID管理を目的に導入されることが多かったID管理ソフトウェアに“もう一段階進んだニーズ”が生まれつつあるという。主要ベンダーであるOktaが明かした市場の最新動向と、そこに応えようとする同社の戦略とは。
テレワークやクラウドサービスの普及を背景に、シングルサインオン(SSO)や多要素認証のニーズが広がっている。ID管理SaaS「Okta Identity Cloud」を手掛けるOktaは、早くもSSOや多要素認証を導入した企業が“次”に抱える課題やニーズに応える方向に事業の舵を切りつつある。同社は日本市場にどのような新しいニーズを見出しているのか。
大企業でID管理の導入加速も Oktaがみる2021年の市場トレンドは
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