検索
ニュース

「Windows 10」の更新でフリーズを起こさない方法プレミアムコンテンツ

「Windows 10」を利用する上で必須の要素であるとともに、悩みの種にもなりがちな更新プログラム。その適用作業とうまく付き合うには、更新プログラムの種類や安全な適用方法を知っておくことが大切だ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

ダウンロードはこちら

 「Windows 10」を長く安全に利用し続けるには、Microsoftが提供する更新プログラムを正しく適用することが欠かせない。この作業を怠るとセキュリティ侵害やアプリケーションの不具合を引き起こす可能性がある。

 更新プログラムの適用は煩わしい作業だ。更新プログラムは定期的に配信されることもあれば、応急処理的に臨時配信されることもある。更新プログラムの適用によってPCがフリーズして仕事に悪影響が出ることもあるため、慎重にならざるを得ない。

 本資料は、Windows 10の更新プログラムの種類や意味、必要性などとともに、仕事への悪影響を極力少なくして適切に更新プログラムを適用するための基本を紹介する。Windows 10の更新プログラムの入門編として参考にしてほしい。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

その他の注目プレミアムコンテンツ

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録をすることで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る