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AWS東京リージョンで障害 原因はハードウェア故障、復旧に数時間【続報あり】:Transit GagtewayとDirect Connect Gatewayに影響
2021年9月2日、AWS東京リージョンの「AWS Direct Connect」に障害が発生した。複数のハードウェアが故障したことが原因とみられ、AWSは数時間かけて復旧したが、影響は全国におよび、一時的な対処策をAWSがユーザーに呼びかける場面もあった。
2021年9月2日午前7時半ごろ、Amazon Web Services(AWS)東京リージョンで、ネットワーク接続に関する障害が発生した。ハードウェアの故障が原因で、14時頃に復旧したが、影響は全国に広がった。
障害が発生していたのは、専用ネットワーク接続サービス「AWS Direct Connect」だ。企業のデータセンターやオフィス拠点といったオンプレミス環境からAWSのサービスに専用ネットワークに接続し、大規模なデータ転送やハイブリッドクラウド環境の構築といったニーズに対応する。
デバイス故障が原因 復旧に数時間 AWSはユーザー向けに「臨時の対処法」も
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