検索
ニュース

「プリンタ」が狙われ始めたのはなぜ?プレミアムコンテンツ

攻撃の標的になる可能性があるのは、従業員のPCやVPN(仮想プライベートネットワーク)機器ばかりではない。ある変化から、特にプリンタに注意しなければならない実態が見えた。攻撃者は何を狙っているのか。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

ダウンロードはこちら

 サイバー攻撃の侵入経路になる可能性があるデバイスとして、プリンタに注意が必要だ。攻撃者は脆弱(ぜいじゃく)性のある経路を狙う。ネットワークを介してデータをやりとりするプリンタも当然、攻撃の対象になる。

 テレワークにより、オフィスで印刷する機会は減少したとも考えられるが、それは攻撃者にとっては関係のない事情だ。プリンタの存在が企業から消えたわけではない。むしろ調査会社Alumen Consultingが実施した調査によれば、“ある変化”からプリンタが攻撃に狙われ始めており、注意が必要だという。何に気を付けるべきなのか。調査から見えた、プリンタを狙うサイバー攻撃の実態とは。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録をすることで、技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます(TechTargetジャパンサービス利用登録)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る