特集
「新しいTeams」は何がどうなった? アップデート情報を総まとめ
「Microsoft 365」は機能更新プログラムによって、毎月何らかのアップデートが実施されている。「Teams」を中心に、直近3カ月の「Microsoft 365」のアップデート情報をまとめた。
新しいTeamsは使い勝手が大幅に向上
「Microsoft Teams」を利用しているユーザーからは「UIがすぐに変わって慣れない」「新しい機能を覚えたと思ったらまたすぐに別の機能が加わる」といった不満が聞こえてくる。
Teamsを含む「Microsoft 365」は機能更新プログラムによって、毎月何らかのアップデートが実施されている。これらに追随できないとする声も多いが、日々改善される機能を業務で上手く利用できれば、企業の生産性向上にもつながるだろう。
そこで本レポートでは、特にユーザーの多いTeamsを中心に、2024年6〜8月までの「Microsoft 365」のアップデート情報で注目すべき機能をまとめた。
ブックレットサマリー
- Teamsに加わった3カ月分の新機能、注目はどれ?
- 他のツールでは使えるのに……とは言わせない チャネルの名称変更、Teamsの全体機能など注目機能が満載
- Slackを意識? 「/」で各種機能を呼び出し可能に
- 通知地獄からの脱却 通知関連のアップデートも
- FormsとExcelを同期させて回答を分析 生産性が大幅に向上
- 新しいOutlookの一般提供開始 何が変わる?
など
ブックレットのダウンロードはこちらから
本ブックレット(全41ページ)は、キーマンズネットで掲載した解説記事を基に再構成しています。
ブックレットの閲覧にはキーマンズネットの会員登録(無料)が必要です
キーマンズネットは、企業や法人が使うIT製品やサービスの選定、導入、購買をサポートする会員制の総合情報サイトです。IT初心者から上級者まで、企業内の情報システムにかかわるキーパーソンを対象に、皆さまの役に立つ情報を無料で提供します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
