連載
情シス246人に聞いた「キャリアアップに最も役立つスキル」と「取得しているIT資格」:キーマンズネット まとめ読みeBook
一言で「情シス」と言っても、所属する企業の規模や業種業態によって求められるスキルや取得するIT資格が異なる。調査を基に情シスが考える「キャリアアップに最も役立つスキル」や「一番取得しているIT資格」を紹介する。
情報システム部門の従業員(以下、情シス)は、所属する企業の規模や業種業態によって求められるスキル、習得できるスキルが大きく異なる。また、スキルアップや評価アップ、給与アップに備えてどういったIT資格を取得すればよいのか気になるところだろう。
そうした情シスの疑問を解消するため、キーマンズネットは情シスのキャリアやスキルに関する読者調査を実施した(実施期間:2024年8月7日〜10月4日、回答数:246)。情シスが考える「キャリアアップに最も役立つスキル」や「取得しているIT資格」が分かる。
ブックレットサマリー
- レーダーチャートで分かる情シスの“平均”スキルセット
- 情シスのキャリアで一番役立っているスキルは?
- 企業規模で分かれるIT資格の取得傾向
- 「IT資格は役に立たない」? 情シスのホンネ
ブックレットのダウンロードはこちらから
本ブックレットは、キーマンズネットで掲載した解説記事を基に制作しています。
ブックレットの閲覧にはキーマンズネットの会員登録(無料)が必要です
キーマンズネットは、企業や法人が使うIT製品やサービスの選定、導入、購買をサポートする会員制の総合情報サイトです。IT初心者から上級者まで、企業内の情報システムにかかわるキーパーソンを対象に、皆さまの役に立つ情報を無料で提供します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
