検索
連載

情シスは多忙でも「あのツール」は使わない おカネ以外の3つの理由とは?キーマンズネット まとめ読みeBook

情報システム部門のヘルプデスク業務やITサービス管理の複雑化、煩雑化に伴う負担は重いが、意外にも負担を軽減するツールの導入は進んでいない。キーマンズネットの調査で浮かび上がったその理由とは。

Share
Tweet
LINE
Hatena

ダウンロードはこちら(全15ページ)

 コロナ禍以降、情報システム部門のヘルプデスク業務やITサービス管理の複雑化、煩雑化に伴う負担は重くなる一方だ。しかし、意外にもそれらの負担を軽減するツールの導入は進んでいない。

 なぜ、ツールを使わないのか。キーマンズネットの調査からは、ツール導入が進まない企業の情シスが抱える切実な3つの理由が浮かび上がった。

 情シス業務が「属人化地獄」に陥る企業の特徴や、大企業と中小企業で異なるツールの利用状況、読者が体験したヘルプデスク業務やITサービス管理にまつわるトラブルと併せて紹介する。

ブックレットサマリー

  • 忙しいのにツール導入は進まない「3つの理由」
  • 情シス業務が「属人化地獄」に陥る企業の特徴
  • 読者に最も使われているITSMツール
  • 利用者が評価する「ツールの満足度」
  • 本当にあった、ITサービス管理にまつわるトラブル事例

ブックレットのダウンロードはこちらから

 本ブックレットは、キーマンズネットで掲載した調査記事を基に制作しています。

ブックレットの閲覧にはキーマンズネットの会員登録(無料)が必要です

「キーマンズネット」メンバーシップのご案内

キーマンズネットは、企業や法人が使うIT製品やサービスの選定、導入、購買をサポートする会員制の総合情報サイトです。IT初心者から上級者まで、企業内の情報システムにかかわるキーパーソンを対象に、皆さまの役に立つ情報を無料で提供します。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る