長時間背負っても疲れにくい「リュック」おすすめ3選【2025年8月版】(1/2 ページ)
「リュック」は、両手を空けられて、重い荷物も持ち運びやすいアイテムなので、通勤やレジャーシーンなど、幅広く活用している人も多いのではないでしょうか。今回は、長時間背負っても疲れにくい「リュック」のおすすめを紹介します。
「リュック」は、両手を空けられて、重い荷物も持ち運びやすいアイテムなので、通勤やレジャーシーンなど、幅広く活用している人も多いのではないでしょうか。
今回は、長時間背負っても疲れにくい「リュック」のおすすめを紹介します。
安藤みぃ子
Fav-Log編集部員として収納アイテムや家電、レビュー記事を担当。映画鑑賞が好きなので、時々おすすめ映画の記事なども掲載しています。その他の趣味は、お笑いやラジオ、アニメ、漫画など、エンタメを幅広くチェックする日々を送っています。また、最近はジムに通い始めて筋トレに励んでいます。現在、学生時代の友人と3人でルームシェア中。定期的にコストコへ買い出しに行くため、購入品紹介の記事も掲載しています。
アフタヌーンティー・リビング 無重力ファンクションリュックS
アフタヌーンティー・リビングが展開する、AGS機能を搭載した「無重力シリーズ」のリュックです。
AGS機能によってショルダー部分が伸縮し、歩いたときの衝撃を吸収。肩への負担を軽減し、長時間背負っても疲れにくいのが魅力です。
約742gと特別軽量なわけではありませんが、荷物を入れて背負ったときに軽く感じるのが特徴。ファンクションモデルはカジュアルコーデとも合わせやすく、通勤から休日のお出かけまで幅広く活躍します。
フロントにはジップポケットを2つ、バッグ内にも小物類を収納できるポケットを複数搭載しており、荷物を機能的に収納できます。公式ストアでは1万4850円(税込、以下同)で販売中です。
無印良品 肩の負担を軽くする 撥水リュックサック
無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水リュックサック」は、重い荷物を背負ったときにショルダーハーネス全体に荷重が掛かるように設計されており、長時間背負っても疲れにくいリュックです。
このショルダーハーネスは無印良品が独自開発したもので、特許を取得しています。
パソコン収納ポケットやスーツケースのハンドルに取り付けられるベルトなど、便利な機能もしっかりと搭載。無印らしいシンプルなデザインで、通勤・通学からレジャーシーンまで、幅広く活躍しそうですね。
さらに、背面には背負ったまま荷物を取り出せるポケットも備えています。これほどの機能を備えていながら、公式ストアでの価格が3990円と手頃なのもうれしいポイントです。
グレゴリー デイパック
グレゴリーのリュックは、「背負うのではなく、着る」をコンセプトにしており、背中のカーブに合わせた形状やパッド入りのショルダーハーネスなど、長時間背負っても疲れにくい機能を搭載しています。
中でも「デイパック」は、ブランド創業時から愛されているモデルで、時代に合わせてアップデートを続けてきました。現行モデルは、背面やショルダーハーネスにクッション性に優れたパッドを採用しており、フィット感に優れ、疲れにくいのが魅力です。
シンプルなデザインのため、アウトドアシーンから普段のお出かけ、ビジネスまで幅広く使いやすいのも魅力の1つ。リュック内にはパソコンや書類を入れるのに便利なスリーブポケットを備えています。
またフロントは大きく開くため、荷物をスムーズに出し入れできるのもポイントです。ECサイトでは2万円前後から販売されています。
人気の「リュック」をチェック!
無料でお試し 音楽聴き放題!
Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!
Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.