具材と調味料、水などを入れてボタンを押すだけでおいしいスープができる「スープメーカー」。
ミキサーを搭載したモデルなら、スープ以外にスムージーやおかゆ、離乳食なども調理可能です。予約機能や保温機能がついたモデルもあります。分解して丸洗いできるかや、洗浄モードを搭載しているかなど、お手入れ方法もチェックしておきましょう。
ここでは、今売れている人気の「スープメーカー」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2026年1月4日15:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
シービージャパン(CB JAPAN)の「オートシェフポット」は、最大18時間まで予約できるタイマー機能を搭載したスープメーカーです。1時間単位で予約を設定できるので、忙しい日でも出来立てのおいしさを楽しめます。
材料を入れてボタンを押すだけで、スープやポタージュのほか、豆乳、スムージー、おかゆなども調理可能。容量は約600mlで、一度に約2〜3人分の料理が作れます。シンプルなタッチパネル式で、操作はとても簡単です。
内側はセラミック加工が施されたステンレス製で、汚れがつきにくいのも注目ポイント。高温洗浄モードを搭載しているので、手間をかけずに清潔な状態を保てます。
トフィー(Toffy)の「オートスープブレンダー セラミックコートタイプ」は、使い勝手だけでなく見た目にもこだわりたい人におすすめのスープメーカーです。おしゃれなデザインと落ち着いたカラーで、キッチンに出しっぱなしでも気になりません。
食べるスープ、ポタージュ、おかゆ、豆乳、スムージーの5つのオートメニューを搭載していて、調理も簡単。カットした具材を入れてメニューを選択すれば、約30分でおいしいスープが作れます。
調理後に保温モードを設定すれば、最大9.9時間まで保温も可能。ポットや刃の洗浄を補助するクリーンモードを搭載していて、お手入れも簡単です。
ゼンケンの「スープリーズR ZSP-4」は、最大約4人分(約800ml)を一度に調理できるスープメーカーです。スープ、食べるスープ、おかゆ、ミキサーの4モードを搭載しています。
操作はカットした具材を入れてふたを閉め、ボタンを押すだけ。刻みやかき混ぜ、火加減を自動でコントロールしてくれるので、裏ごしをしたようななめらかなスープが簡単に作れます。
再加熱や保温機能も搭載しているので、鍋や電子レンジを使う手間もかかりません。料理研究家監修のレシピブックもついています。
お急ぎ便送料無料、Prime Videoの対象動画見放題などさまざまな特典!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.