髪を乾かしたり、セットしたりするときに欠かせない「ヘアドライヤー」。
大風量タイプを選べば、スピーディーに髪を乾かせて時短につながります。髪のぱさつきやまとまりが気になる人はヘアケア機能付きのモデルを選ぶと良いでしょう。温風と冷風を自動で切り替えられるものや、マイナスイオン機能を搭載したものなどもあります。
ここでは、今売れている人気の「ヘアドライヤー」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2026年1月26日16:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
パナソニックの「ヘアドライヤー ナノケア ナノイー EH-NA2K-W」は、同社の独自技術である「ナノイー」を噴出するのが特徴。「ナノイー」が髪にうるおいを与え、なめらかな指通りに仕上がります。髪の水分バランスを整えることでうねりも抑えられるので、髪のくせやまとまりのなさが気になる人におすすめです。
本体は重さ約475gのコンパクトサイズで、軽くて折りたためるため、旅行や出張、ジムなど持ち運びたいときにも便利です。毛束をほぐしながら素早く髪を乾かせる速乾ノズルが付属しています。
パナソニックの「ヘアドライヤー イオニティ EH-NE5N-H」は、髪にやさしい「低温ケアモード」を搭載しています。「低温ケアモード」は、マイナスイオンを発生させながら低温で乾かせるモードのこと。マイナスイオンがダメージを抑制しながら、大風量で素早く乾かせるため、指通りの良いサラサラ髪を目指せます。
周りの風を巻き込みながら増幅し、髪に大風量を届ける設計もポイント。内蔵の速乾ノズルが縦型の強風と弱風で毛束をほぐしてくれるため、長い髪や多い髪もスピーディーに乾かせます。
シャープの「プラズマクラスター ドライヤー IB-NP9-V」は、多彩なモードを搭載しているのが特徴。「スピーディドライ」「いたわりドライ」「地肌ドライ」など温度帯の異なる複数のモードを切り替えることで、髪と頭皮をいたわりながら美しく仕上げられます。
同社独自の「速乾エアロフォルム」が大量の追い風を地肌に届けるため、根元からしっかり乾かせるのもポイント。プラズマクラスターによる水分子コートにより、しっとりしなやかな髪を目指せます。静電気を抑えて広がりが収まる上、寝ぐせ直しも簡単です。温風と冷風を交互に切り替えてキューティクルを引き締める、「ビューティーモード」も搭載しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.