日本オラクルはYouTubeにチャンネルを設け、映像配信を開始したことを6月24日、明らかにした。オラクルは「PR2.0」をテーマにグローバルで広報活動の方向性を検討していて、YouTubeのチャンネル開設はその施策の1つ。
開設したチャンネルでは現在、過去の記者発表会の画像を使ったイメージ動画を配信している(以下の映像)。オラクルによると、今後は記者発表会の内容を 2〜3分で説明するダイジェスト映像や、同社経営陣からのメッセージ、エンジニアによる解説などの映像を配信するという。
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PR2.0の活動はオラクルがグローバルで行っているが、YouTubeを使った記者発表会の配信は日本オラクルが初めて。米オラクルが投稿したイベント映像などはすでにYouTubeで見られる。
日本オラクルは、プレスリリースにコメントやトラックバックを受け付ける、「ニュースリリースのソーシャルメディア化も検討している」という。
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