米デルは2月3日(米国時間)、同社のTwitterアカウントをフォローしているユーザーに限定した特売情報の配信を開始したと発表した。米国ユーザー限定で、アウトレット製品の情報を流す。
配信するのはTwitterの「@DellOutlet」アカウント。このアカウントをフォローしていると特売情報が配信され、メッセージに含まれるURLをクリックするとTwitterユーザー限定のページに案内される。限定ページにはクーポンコードが表示されていて、ショッピングページでの割引に使うことができる。
@DellOutletのフォロー数は2月4日現在で1万3600以上。デルはこれまでもアウトレット製品の情報をTwitterで配信してきたが、今回のようなTwitterフォロワー限定の情報ではなかった。
デルは全世界でTwitterの活用を試みていて、保有しているTwitterアカウント数は80。国別アカウントのほかに、アウトレットや家庭ユーザー向けなどさまざまなカテゴリに分けてアカウントを保有している。デルはこれまでにTwitter経由で100万ドル以上の売り上げを上げたという。
関連記事
- ライブドア、ミニブログでTwitter互換API公開(@ITNews)
- 東京が投稿数1位、Twitter日本語版開始(@ITNews)
- Twitter日本語版、デジタルガレージが支援へ(@ITNews)
- 利用が拡大するTwitter(@ITNews)
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.