ニュース
「インテリア ライフスタイル」で見つけたデザイン家電たち(2/2 ページ)
東京国際展示場(東京ビッグサイト)で国際的なインテリア見本市「インテリア ライフスタイル」が開幕した。今年は24の国と地域から455社が参加し、世界中のインテリア製品が集まった。もちろん家電も。
スウェーデンのElectroluxは、「オブジェのようなクリーナー」と題してスティックタイプの新型掃除機「ergorapido」を参考出展している。スリムな外観ながらサイクロン式で、しかも“2WAY対応”。スティックの中央にある本体を外せば、ハンディタイプのクリーナーとして利用できる。
もちろんコードレスのため、バッテリーを内蔵している。充電時間は約12〜16時間とちょっと長めだが、フル充電で約15〜20分の連続使用が可能になる。
発売時期は決まっていないが、価格は2万1000円になる見込みだ。なお、欧州では5色展開しているが、日本では「シルキーレッド」と、もう1色の2色構成とする予定。残りの1色は「来場者アンケートで決める」という話なので、欲しい色がある人は同社ブースへどうぞ。
“竹”も注目
「amadana」ブランドのデザイン家電を展開するリアル・フリートは、昨年に続いて2度目の出展だ。先日、発表した7製品を含む、計20アイテムを出品した。リアル・フリートは世界進出を目指して4月の「ミラノ サローネ」にも出展しており、今回の展示はそれを再現したものだという。
シンプルなデザインの中に竹や天然木をアクセントに使った“カデン”はなかなかの人気者。とくに新製品のキッチン家電には、常に人だかりができていた。
関連記事
- キッチンにも“美しいカデン”――「amadana」が7製品を追加
オリジナル家電ブランド「amadana」を展開するリアル・フリートが、ラインアップを大幅に拡大した。あらたにポータブル用の2製品とキッチン家電5製品を追加。6月以降に順次発売する予定だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.